今回はサイトのサイトの記事にそった4コマ漫画の作成依頼がココナラよりありました。

実績の方で大きく紹介しています。
制作実績

スキル販売サイト「ココナラ」では消費税が取られるようになったので、最近は直接ご依頼いただいてばかりでした。

ですが、ポイントをお持ちの方、クレジットで支払いたい場合などはココナラの方がよいと思います。

↓ココナラはこちらからご注文いただけます。



他に、ロゴ、アイコン、キャッチコピーの作成など格安でサービスが出品されています。

美大の学生さんや、趣味でされている方、プロの方もいらっしゃいます。

サイトを作成されているなら、一見の勝ちはありますよ。

さて、今回のご依頼ですが、送られてきたセリフでは少々文字数が多かったのでこちらで修正させていただきました。

広告漫画は普通の4コマ漫画に比べてかなりセリフが多いです。

しかも、コミックと違って「面白い!」というわけでもない。

なので、積極的に「読もう」と思ってくれる人は少ないのではないでしょうか。

だからこそ、読みやすいようにセリフを限界まで削って、印象に残ってほしい言葉を目立つようにしたほうがよいと思っています。

ですが、どうしてもこのセリフを載せたいという場合は、文字の大きさを小さくし収めさせていただいています。

ただ、どうしても文字が多い場合はこちらからはコマ数を多くするようにご提案することもあります。

↓参考文字数はこちら下部でご覧になれます。
ネームについて

チラシ等、大きいサイズの場合は文字が多くてもあまり問題がありませんが、スマートフォンメインのサイトの場合特に文字数を意識されたほうがよいと思います。

ご注文時、こちらから色々セリフの修正案もご提案させていただきますのでまずはお問合わせからどうぞ。