3Dモデリングデータ一覧

私の漫画は3Dモデリングのデータを配置して、漫画を組み立てていく手法で描いています。

そのため3Dモデルがない場合は描くことができないのが欠点。

ですが、その欠点を最近大幅に補うことができました。

六角大王やさし絵スタジオというソフトを購入したのですが、そのアイテムを渡しが使っている漫画作成ソフトコミpo!で使うことができるようになりました。

最近少し漫画のご依頼が立て込んでいましたが、お客様の要望に確実に答えることが出来るようになってきたのを実感しています。

今までなかった飛行機や、町工場などの建物のデータ、ビル、ATM、ショッピングカート、レジなどアイテムはかなりの数になっています。

それから、ココナラからの問い合わせ後、こちらに直接注文頂くのが最近のパターンになってきています。

理由はココナラは4コマ漫画のみの注文とさせていただいていて、それ以上のコマ数は受注しないようにしているからです。

チラシ用の漫画のご依頼は4コマだと説明が足りないので8コマが多くなっていますが、その場合はすべて直接私に注文いただいています。

カードなど使うことができませんが、ココナラの注文だと3000円のうち、3割をココナラに収めなければいけないのでそれでは最低時給以下になってしまいます。

4コマ3000円は私のギリギリのラインです。

申し訳ありませんが、今後もココナラの注文は4コマ漫画のみとさせていただきます。

こちらのお支払は銀行振込になっております。

何度もリピートいただいているお客様や、お客様の紹介で注文を頂くこともありようになり、手描きでなくても納得いただけてる漫画ができていると感じています。

ココナラ以外、私は広告活動をココナラ以外一切していません。

家庭がある主婦でもあるので、主婦業を疎かにしてまでこの仕事を増やすことはできないからです。

今は広告は控えめ、受注も控えめで今のところちょうどいい感じで兼業主婦ができています。

最近少し忙しくて更新が滞ってしまいましたが、漫画の受注はしています。

なにか疑問がありましたら気軽にお問い合わせください。