久しぶりに広告漫画と同時にGIFアニメ化の注文をいただきました。

GIFアニメは動画ではなくイラストに近いので、ユーチューブににそのままアップはできません。

また色も256色しか使えないため、漫画が少しざらついた感じになります。

そのためあまり大きいサイズだと目立つので小さめがおすすめ。

ツイッターに貼り付けたりなどすると目立つと思います。

今回はパンフレット用の漫画ということだったので、大きいサイズで漫画は納品しましたがGIFアニメはそれほど大きなサイズではありません。

チラシ・パンフレットに漫画をいれると普通の文字と写真だけのものより目立つのは確か。

こちらの漫画は3000円でフルカラーの広告漫画を作らせていただいているので予算がない場合にはおすすめです。

ただ手書きではないので、制約がある程度あります。

私はとても漫画がすきなのですが、やっぱり手書きの上手な漫画は惹きつけられると思っています。

手書きのフルカラー4コマ漫画なら2万円以上することもザラですが、予算があればそちらのほうがよいのではいかなとは思います。

この仕事をしていて、こんなことを言ってはいけないですね。

予算がない方は当方をぜひご利用ください。